お世話になっております。
このたび、KDDI様より、メールデータ設備の切替を行うと、弊社まで通達がございました。
そちらについて、ご案内をさせて頂きます。
auメールは以下の期間に新しいメールデータ設備の切替を実施いたします。
これに伴い一部のお客さまにおかれまして、「ご利用中のEメールアカウントの再設定」および
「連絡先/カレンダー/リマインダーのデータ保存先の変更」が必要となります。
2019年1月18日 (金) までに再設定を行っていない場合、メールの送受信ができなくなります。
設定が必要かどうかを確認させて頂きますので、
下記条件に全て該当する場合、弊社まで一度ご連絡を頂ければと思います。
1つでも該当がなければ設定は不要です。
①iphoneを利用中である場合
②キャリアEメールアドレスを使用している場合
例
(xxx@ezweb.ne.jp)
(xxx@au.com)
※使用していない、または使用する予定が無い場合は該当条件に含まれません。
③プロファイル設定の表記が
◎Eメール」または「□Eメール」から始まるプロファイルが表示される場合
ご利用中のiPhoneから「設定」>「一般」>「プロファイル」にて確認可能です。
◎Eメール (xxx@ezweb.ne.jp)
◎Eメール (xxx@au.com)
表示されるプロファイル名の先頭に、
二重まる ◎
四角 ▯
いずれかの記号が表示される場合は、設定が必要です。
④icloudにて、連絡先などのデータを同期していない場合
下記条件に全て該当する場合、弊社まで一度ご連絡を頂ければと思います。
1つでも該当がなければ設定は不要です。
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご確認を宜しくお願い致します。
モバレン株式会社 0120-978-307