0120-558-462

平日/ 11:00~19:00 土祝日/ 12:00~17:00

Date: Thu, 20 December 2018 Category: ニュース Tags:

お世話になっております。

 

 

このたび、KDDI様より、メールデータ設備の切替を行うと、弊社まで通達がございました。

 

そちらについて、ご案内をさせて頂きます。

 

 

auメールは以下の期間に新しいメールデータ設備の切替を実施いたします。

 

 

これに伴い一部のお客さまにおかれまして、「ご利用中のEメールアカウントの再設定」および

「連絡先/カレンダー/リマインダーのデータ保存先の変更」が必要となります。

 

 

 

2019年1月18日 (金) までに再設定を行っていない場合、メールの送受信ができなくなります。

 

 

設定が必要かどうかを確認させて頂きますので、

 

 

下記条件に全て該当する場合、弊社まで一度ご連絡を頂ければと思います。

 

 

1つでも該当がなければ設定は不要です。

 

 

 

①iphoneを利用中である場合

 

 

 

②キャリアEメールアドレスを使用している場合

 

(xxx@ezweb.ne.jp)
(xxx@au.com)

 

 

※使用していない、または使用する予定が無い場合は該当条件に含まれません。

 

 

 

③プロファイル設定の表記が

◎Eメール」または「□Eメール」から始まるプロファイルが表示される場合

 

 

ご利用中のiPhoneから「設定」>「一般」>「プロファイル」にて確認可能です。

 

 

◎Eメール (xxx@ezweb.ne.jp)
◎Eメール (xxx@au.com)

 

 

表示されるプロファイル名の先頭に、

 

 

二重まる ◎

 

 

四角 ▯

 

 

いずれかの記号が表示される場合は、設定が必要です。

 

 

④icloudにて、連絡先などのデータを同期していない場合

 

 

 

下記条件に全て該当する場合、弊社まで一度ご連絡を頂ければと思います。

 

 

 

1つでも該当がなければ設定は不要です。

 

 

 

ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ご確認を宜しくお願い致します。

 

モバレン株式会社  0120-978-307